[1767] 偽物(コピー商品)売却市場 投稿者:伊藤 真希 投稿日:2010/09/20(Mon) 15:25:52

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[1766] ☆ブランド偽物バック、財布、腕時計 投稿者:山本博子 投稿日:2010/09/18(Sat) 11:22:31

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[1765] ブランド 腕時計 激安 投稿者:ブランド 腕時計 激安 投稿日:2010/09/17(Fri) 11:31:10

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[1764] 腕時計専門販売商店 投稿者:腕時計専門販売商店 投稿日:2010/09/17(Fri) 11:30:40

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[1763] ☆ブランド偽物バック、財布、腕時計 投稿者:山本博子 投稿日:2010/09/16(Thu) 19:32:30

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[1762] 日本的な人気と信頼を得ています。 投稿者:山野 Mail:salebagsatmark188.com 投稿日:2010/09/16(Thu) 18:52:04

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[1761] ブランド激安市場bagkk贈呈N品財布 投稿者:春田 玲子 Mail:bag_kkatmark188.com 投稿日:2010/09/15(Wed) 12:04:29

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[1760] 2010秋冬商品入荷!sale-bags. 投稿者:山野 Mail:salebagsatmark188.com 投稿日:2010/09/14(Tue) 17:39:54

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[1759] ★ブランド偽物 バック、財布、腕時計 投稿者: 山本博子 投稿日:2010/09/14(Tue) 12:03:47

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[1758] ★ブランド偽物 バック、財布、腕時計 投稿者: 山本博子 投稿日:2010/09/12(Sun) 17:30:15

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[1757] 【超人気質屋】全商品送料無料 投稿者:青山 淳子 Mail:brandokatmarkvip.163.com 投稿日:2010/09/12(Sun) 15:05:02

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[1756] ブランド偽物(コピー)販売市場 copy333 投稿者: 山本博子 投稿日:2010/09/10(Fri) 14:48:34

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[1755] 特に安いブランドを超えて直接店を経営します 920bag 投稿者:秀子 投稿日:2010/09/09(Thu) 03:58:41

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[1754] 偽物・株式会社E-gucci.com 投稿者:佐野 Mail:e_gucciatmark188.com 投稿日:2010/09/07(Tue) 23:24:09

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[1729] ドアミラー分解 投稿者:リコ 投稿日:2009/12/26(Sat) 17:41:04

皆様、お世話になります。
NB1のVSに乗っています。新車時から乗っていまして
もう11年落ちになりました。
ところで、先日、ドアミラーのミラー部分を割ってしまいました。ミラーのみの交換って出来るのでしょうか?
ドアミラーを分解された方はいらっしゃいますか?

VS-グレースグリーンマイカ


[1729へのレス] Re: ドアミラー分解 投稿者:Webmaster@roadster.jp Mail:Webmasteratmarkroadster.jp 投稿日:2010/05/10(Mon) 01:18:29

こんにちは、SPAMの掃除で久々に来ました。
ドアミラーのグラスの取り外しは、、、
1.ガラスの上端を押し込む
2.ガラスの下端を手前に引っ張り、4個あるクリップをはずして、ガラスホルダとガラスをまとめて取り外す。

取り付けは、、、
1.ガラスの下端を押し込んで、下側のクリップ(2個)を付ける
2.ガラスの上端を押し込んで、上側のクリップ(2個)を付ける
です。つまり分解しなくても、交換できます。この程度ならディーラーでやってもらっても、そんなに工賃を取られないと思います。

http://roadster.jp標準車-クラシックレッド


[1729へのレス] Re: ドアミラー分解 投稿者:タケウマ 投稿日:2010/05/20(Thu) 21:48:30

おお!
お久しぶりです。

たまたま、Googleでミラーの外し方を探していたら、久しぶりにココに流れ着きました。

Webmasterさんロドスタに復帰されたんでしょうか。
ロドスタへの思い入れが変わりなく、いつか復帰される日が来ることを、お節介ながら願っております。

って、横槍失礼しました。親記事の方にも役立つと良いですね!

NB4-SP-ストラトブルーマイカ


[1663] フェリーで底スリました 投稿者:redster13 投稿日:2008/10/20(Mon) 13:35:44

初めて投稿します。
いつかは乗りたいと思っていたロードスターをついに買いました。
全く詳しくないですが、色々調べてNB6CのSPと言うそうです。
もちろん中古で、最初からMAZDASPEEDのスプリングに変えてありました。
店の人に、元のスプリングにも戻せますがどうします、と訊かれましたがそのままにしました。先日、フェリーに乗った時に少し底をこすってしまいました。
スプリングだけの交換では問題があるのでしょうか。
それとも、もっとスピードを落とすだけでよかったのでしょうか。
アドバイスが頂ければ、有り難いです。

NB2-SP-クラシックレッド


[1663へのレス] Re: フェリーで底スリました 投稿者:なかぽん 投稿日:2008/10/20(Mon) 17:36:42

初めまして。こんばんは。
マツダスピードのNBバネは二種類でそれぞれ3cm位と1.5cm位下がります。
当方1.5cm落ちるタイプを使用していますが、車体中央に板のくる
跳ね上げ式コインパーキングでは、どんなにゆっくり入れても、
前から後ろから入れても確実にRS系下回り補強パーツが当たります。
#最近少しずつ増えてきた低床車用パーキングならOK

SPだとRS系補強パーツはないと思うのですが、前述の3cm下がる
タイプだと下回りのクリアランスはかなり少ないと思います。

結局は気をつけて(スピードを落として)だめなら車高を
あげるしかないと思います。

NB2-VS-グレースグリーンマイカ


[1663へのレス] Re: フェリーで底スリました 投稿者:redster13 投稿日:2008/10/20(Mon) 18:04:43

なかぽんさん、あrがとうございます。
雑誌などを見ていると、ショックも含めて調整しないとダメなように書いてあったので気になっていました。
確か店の人が、3cm下がっていますが車検は通ります、と言っていました。
コインパーキングは要注意ですね。
一度あの車高のスタイルに慣れると、もとには戻したくなくなります。
駐車場の駒止にも注意して少し手前で止めるようにしています。

NB2-SP-クラシックレッド


[1646] 油圧... 投稿者:SIN 投稿日:2008/07/06(Sun) 01:49:25

みなさんご無沙汰しています。
最近まで、業務命令で自由な時間がとれない時期が1年半ほどありロドスタも通勤の足でしかない寂しい日々が続いていました。
やっと開放された喜びから、気になっていた動く油圧計へ挑戦「NA6CEの流用」を試みました。

結果、動くようにはなったのですが...あまり動かない...油圧が上がらない状態でして、NB8Cの場合、アイドリング
状態で何kgぐらいを指していればいいかわかってないのでナンなのですが、まぁ暖気が終わった時点(800rpmチョット高めです)
2kg/cm2とすると、エンジン始動直後で3.0kg/cmていど、暖気後3,000rpmで3.5kg/cm2あたりでして、そこから6,000rpmま
で回してもピタット3.5kg/cm2あたりを指しています。苦労したのに角度で言えば30度ぐらいしか動いてくなくて思わず(涙)です。

オイルは交換後2,000km、ゲージを見ると入れすぎの感じでした(汗)

オイルがダメなのかなぁ...
リリーフバルブが3.5kg/cm2あたりで開いて、油圧の逃がしが非常に優秀に設計されているので正常なのかなぁ...
気になるなぁ...

メータに衝撃(1mぐらいから何度か落としちゃいました)を与えたのが気になっているのですが...作りからいって丈夫そうに
思えるのですが、弱いものなのでしょうか?

S-クラシックレッド


[1646へのレス] Re: 油圧... 投稿者:なかぽん 投稿日:2008/07/12(Sat) 02:24:29

SINさん。こんばんは。
お久しぶりです。

当方NB2かつオイルクーラー付きなのであまり
参考にならないと思いますが、始動時3Kg/cm位。
暖気後に2.5Kg/cm位。
4,000rpmまで回すと一瞬7Kg/cmに針が行って
リリーフバルブが開くのか6Kg/cmに戻ると
言う感じです。
#NB2以降はVVCのために油圧が高めに設定
#されているらしいです。

センサー取り付けは移動式オイルクーラーの
サンドイッチブロック。
メーターは格安オートゲージの電子式。
オイルはカストロRS
#5W-50だったかな。

使用オイル、センサー取り付け位置によって
多少変わると思いますが、圧が出ているなら
あまり気にしなくても良いのではないかと思います。

逆に自分は圧が高いのが気になっていて(笑)、
オイルクーラーの抵抗が大きいのか心配してます。

メーターの耐衝撃性ですが電子or機械で違うと思いますが、
動いているなら良いという考え方もありかと。(;^_^A アセアセ…
#私はその口です

NB2-VS-グレースグリーンマイカ


[1646へのレス] Re: 油圧... 投稿者:SIN 投稿日:2008/07/12(Sat) 22:04:09

おぉ...なかぽんさん ご無沙汰してます。

前回のドアハンドルについて顛末を連絡してなくて御免なさい。
ドアハンドルの退色(オレンジ化)対策は、コンパウンドで優しく優しく磨いただけで「そっと」してます。
赤はねぇ...青空駐車9年目にはチョットつらいですねぇ。orz

NB2って油圧高めなのですねぇ...少し分けてもらえると丁度いい感じですね。

「NA6CE」の油圧計は超アナログでメータの構成部品は抵抗とコイルぐらいでして、センサから流れて
くる電圧の変動で針を動かすって感じです。なのでセンサから電圧がこないと「0Kg/cm2」(maxの方だっ
たかなぁ...忘れた)に振り切れます。この原理であれば、テスタで電圧の変動を測って原因の切り分けが
出来るのでは?とも思ったのですが、「まぁ動いてるし、気にすると寝れなくなるので、いっかぁ」とも思っ
てるんですが、調査したほうがいいかなぁ。

なぁぽんさんと比べると半分ぐらいしか圧がでてないけど、言われるように動きが何時も同じようなら気に
しないほうがよいのかなぁ...とも思い始めてます。

しかし「ビュンビュ〜ン」動いて欲しかったなぁ、奮闘努力の甲斐もなく「ビクビク」動いてるもんなぁ。
純正流用なのでこんなもんなのでしょうけど...初めて装着したときは、「エッ???」って感じで立ち
上がれなく「モータでも入れたろか!(号泣)」って感じでした。

動かないメータには不満一杯でしたが、動きが小さいとさらに心配が足されまさに「ションボリ」です。

S-クラシックレッド


[1646へのレス] Re: 油圧... 投稿者:なかぽん 投稿日:2008/07/16(Wed) 01:04:14

SINさん。こんばんは。
>NB2って油圧高めなのですねぇ...少し分けてもらえると丁度いい感じですね。
一般整備書(NB1)、一般整備書追補版(NB2)だとどちらも
295〜392kPa(3.0〜4.0kgf/cm2) 3,000rpmとなっているんですけどね。
なぜかうちのメーターは元気が良すぎて、4,000rpmも回せば6kgf/vm2を軽く超えます。(汗)

以前心配で調べたことがありました。
で、どこぞの掲示板でNB2の油圧はVVCで云々と言うのを
見つけたしだいです。

NA6CEの油圧計ですが、記憶がおぼろげですが、
以前乗っていたNA6CEはあまり針が動かなかったと思います。
確か右から二本目の白線よりやや下くらいだったような。
その前のセリカもあまり油圧計は動かなかったですね。

いつも同じ位置にあるのであれば気にする必要はないかもしれません。

#私的に経験から油圧計はある点で止まっているものと言う
#認識なので、現状での私の車が異常ではないかと。(汗)

== Limited Models ==


[1646へのレス] Re: 油圧... 投稿者:SIN 投稿日:2008/07/17(Thu) 00:15:41

なかぽんさん 情報ありがとうございます。

>一般整備書(NB1)、一般整備書追補版(NB2)だとどちらも
>295〜392kPa(3.0〜4.0kgf/cm2) 3,000rpmとなっているんですけどね。

フムフム...なるほど

>NA6CEの油圧計ですが、記憶がおぼろげですが、
>以前乗っていたNA6CEはあまり針が動かなかったと思います。
>確か右から二本目の白線よりやや下くらいだったような。

そうなんですかぁ、派手な動きはしないもんなのですねぇ誤解してました。

OIL交換はディーラにまかせっきりでしたが、メータ付けてから自分で
交換してみようかとも思えてきました...が...この間、小屋を整理
する際に「馬」も売っちゃったので出来ない。(失敗)

さて、今回の油圧計の件はなっとく出来たのでこれでおしまいにします。
なかぽんさんありがとうございました。

ps.
 この間、ロドスタで富士山へ日帰りドライブ行ってきました。往復で
 1,000kmを越え!!!疲れたぁ、でも1泊2日で那智の滝まで行った
 時ほどじゃなかった。

S-クラシックレッド


[1646へのレス] Re: 油圧... 投稿者:ass holl 総理 投稿日:2008/10/17(Fri) 02:16:21

こんにちは。うちのNB6もNA油圧計入れてます。
うちのだと、3000rpmくらいで4kgf/cm2出てます。アイドル油圧は20W40新油だと1.9kgf、5W20だと1kgfくらいしか出ません。
割とチョコマカ動く印象で、これくらいが正常と思いますが... (NBの前はNA6乗ってましたが同じ印象でした)
私の経験だと、メーターの組みつけがマズかったり
針を押し込みすぎたりすると、メーターパネルに擦れて針の動きが悪くなったりしたことがあります。

あと、文面からだと一度針を抜いてしまったように読めますが
この場合の針位置合わせはアイドリングではなく、高回転空吹かしでやられた方が良いかと思います。
ゆっくり油圧を上げていって、リリーフバルブが開くのが4.2kgfくらい、開いた後は3.8kgfくらいで安定します。
アイドル油圧の方はオイルの状況によって随分変わりますので

NB3-SP-ピュアホワイト


[1658] ダイレクトイグニッション 投稿者:yasu 投稿日:2008/09/28(Sun) 07:51:35

初カキコです。
お世話になります

自分は今スプリットファイアというメーカーのダイレクトイグニッションシステムという商品を探しています。
ただこの商品すでにロードスター用はメーカーの生産中止しており、在庫のあるお店を探し回ってるところです。

もしここならあるというお店を知っているお方がいれば情報を頂きたいのです。
宜しくお願いいたします

NB2-M-サプリームブルーマイカ


[1653] NB用おすすめボディカバーはありますか 投稿者:タケ 投稿日:2008/08/16(Sat) 19:24:09

 いつも楽しく読ませていただいています。
わが愛車も7年目を迎え元気に走り回っています。

 皆さんにお伺いしたいのですが、
NB用のボディカバーでお勧めのものはありますか?
 私の場合、駐車場の裏が学校のグラウンドということもあり、猛烈に砂が降ってきます。
 以前からRCOJで購入したボディカバーを使用しているのですが、雨が降ると、雨とカバーに付着している砂を内側に通してしまいます。
 このため、雨降り後にカバーを剥ぐとボディに砂がベットリ付着してまるで1年間も洗車していないような汚い状態になってしまいます。今は直射日光や鳥の糞を防ぐためにもこれを使い続けていますが、もしもっと良いものがあればすぐにでも買い換えたいと思いますので、どうか皆さん良い情報がありましたら教えてください。

NB2-RS-サプリームブルーマイカ