[292] マフラーあるよっ 投稿者:けんぷ Mail:knp356atmarkd3.dion.ne.jp 投稿日:2001/04/17(Tue) 23:58:45

ちょっと掲示板の趣旨とはずれてると思いますが、NB8C用の
社外マフラーをyahooオークションに出品中です。
興味のある方覗いてみては。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c4005094
ちなみにメーカーはインテグラル神戸(JET’S)のものです。


[284] シートで・・・ 投稿者:J Mail:fwhc2856atmarkmb.infoweb.ne.jp 投稿日:2001/04/15(Sun) 01:15:05

現在、社外シート(マツダスピード・タイプF)を付けてるんですが、
最近不満でフルバケに買い替えようかなと思っております。
街乗りでのホールド性、乗り降り等には満足してるんですが、
どうも座高が高いようで頭上のクリアランスが・・・。
特にサーキット走行でヘルメットをかぶると頭がつかえてしまいます。

というわけで、今よりも座面が低くなるようにしようと思ってます。
そこで考えてるのはイントゥルーダーです。
付けてるかたおられますか?どんな感じですか?

また、最近レカロSPGの話はでてましたが、ブリッドのジータUなんて
どんなものでしょうか?

あと、わんだああぐりくんから、フルバケ+イントゥルーダーってのも
見つけたんですが、いいのかなー?

長々となりましたがもし付けてる方おられたら是非教えてください。


[284へのレス] Re: シートで・・・ 投稿者:まさぴょん Mail:so-net.ne.jprs1600spatmarkabox7. 投稿日:2001/04/15(Sun) 01:46:45

座面が高い・・・私と同じ悩み、っていうか私も以前悩んでいたことですね。
以前、ここでみなさんに盛り上がっていただいたのですが、その結果私はエス
ケレートにしました。まあ、シートには好き好きがあるので絶対にこれといっ
たことは言えませんが、個人的には120点でした。純正シートレールを使う
のでちゃんとスライドもできるし。イントゥルーダってフロアベタ付けじゃな
かったっけ・・・まあ、みなさんの意見も聞きつつあせらずじっくり考えて良
いお買い物をしてください。


[284へのレス] Re: シートで・・・ 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/16(Mon) 02:27:39

> 付けてるかたおられますか?どんな感じですか?
付けてはいないのですが、デメリットとして
1、他の操作系はそのままで、ポジションだけ大きく下がるので、コンソール
に肘がつかえたり、ステアリングホイールが高すぎたりします。(足が伸びる
のでそれに合わせてステアリングを延長するともっと高くなる、、、)
2、イントルーダーは調整機構が有りますが、ロードスターのセンター側は狭
いので付けたままの調整はできないという話を聞きました。


[284へのレス] Re: シートで・・・ 投稿者:あちぇ 投稿日:2001/04/17(Tue) 19:13:27

使ってます。
イントゥルーダーは身長によって幾つか(3つ?)あるんですけど、
私が使用しているモノは、まさにベタ付けです。
webmaster氏が書いているとおり、ポジションだけが下がるので肘つかえ、
ハンドル高い・・・ってのは確かにありますけど時間と共に慣れます(笑)
私の場合はそんなことよりもヘルメット被ると幌とのクリアランスが無い、
というのを何とかしたかったので気にしてませんが(^^;

スライド、というか5段階の前後調整機構は一応あります。
けど、通常のスライド機構と比べたら調整に工具が必要ですし面倒です(^^;
センター側の調整は、ちょっと辛いけど出来ますよ。


[284へのレス] Re: シートで・・・ 投稿者:J Mail:fwhc2856atmarkmb.infoweb.ne.jp 投稿日:2001/04/17(Tue) 23:18:06

返答ありがとうございます。
イントゥルーダーも善し悪しですか・・・・。
でもあちぇさんの言うとおり慣れちゃえば問題ないかな?
とにかくもう少しじっくりと考えてみます。


[290] ありがとうございます 投稿者:どりどり Mail:doridoriatmarkmx1.fctv.ne.jp 投稿日:2001/04/17(Tue) 23:26:34

ハードトップの配線わかりました
幌から出ているコネクタをはずして接続しました
ひじょうに助かりました。
ありがとう ございました


[290へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/18(Wed) 14:32:51

リアデフロスタパワーカットスイッチの動作もディーラーで確認した方が良い
ですよ。
ふつう、畳んだ状態では熱線は動作しないようですから。


[287] 帽子とサングラス 投稿者:KAZU Mail:kk-kmatmarktk9.so-net.ne.jp 投稿日:2001/04/16(Mon) 12:31:32

みさなんこんにちは。NB8C RS乗ってます。
もうすぐ夏ですが、夏のオープン走行必需品である
帽子とサングラスみなさんこだわりを持ってらっしゃるとおもうのですが、
自分はこんなの使ってます.みたいなお勧めなどありましたら教えて下さい。
ゴールデンWも近い事ですし、遠出をすることが増えると思いますし...。


[287へのレス] Re: 帽子とサングラス 投稿者:ジョンソン大統領 Mail:tsuguedaatmarkd7.dion.ne.jp 投稿日:2001/04/16(Mon) 21:13:40

KAZUさんコニチハ。春ですね。
わたくしは顔面わきに回りこむような大き目のものでレンズは
オレンジ(マゼンダ)。視界がマッキッキになりテンションが上がる
、コントラストが上がり、曇天時にも運転しやすい、イカレタ奴と
思われ勝ち・・・という効果があり、きにいっております。
デメリットは信号の色が全くわからんことでしょうか。


[287へのレス] Re: 帽子とサングラス 投稿者:ciero Mail:ciero0289atmarkhotmail.com 投稿日:2001/04/17(Tue) 00:12:29

車の色に合わせて、青のメガネ+青の色つきレンズを愛用しております。
オープンにしたときに、外から見て、乗ってる人も車に負けないようかっこよ
くしなくては!と思うのであります。

http://user1.allnet.ne.jp/ciero


[287へのレス] Re: 帽子とサングラス 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/17(Tue) 02:24:23

> 帽子とサングラスみなさんこだわりを持ってらっしゃると
> おもうのですが、
娘とお揃いのGAPの帽子です。


[287へのレス] Re: 帽子とサングラス 投稿者:KAZU Mail:kk-kmatmarktk9.so-net.ne.jp 投稿日:2001/04/17(Tue) 12:22:55

みなさん有り難うございます。
やはり、自分と車にあったものを選ぶ...に行きつくわけですね。
でも、やっぱり目立つものがいいですよね。


[287へのレス] Re: 帽子とサングラス 投稿者:nao 投稿日:2001/04/18(Wed) 17:40:56

私は最近oakley使ってます。
MINUTEのCobalt(フレーム)+RedIridium(レンズ)
帽子は最近かぶりませんね。昔、EA11Rの頃はかぶってましたけど。
(いつまで私の髪の毛根が巻き込みの風に耐えられるかが近頃の課題です)


[287へのレス] Re: 帽子とサングラス 投稿者:AY73号 Mail:gf-nb8catmarkxk9.so-net.ne.jp 投稿日:2001/04/18(Wed) 23:33:28

ホンダ・HRCマーク付きのバイク用サングラスは、風の巻き込みや脱落防止
などにも配慮しているようで非常に良い出来です。これはオススメ。
ホンダウイング店やホンダアクセス取り扱い店で購入できたと思います。
値段は・・・かなり高かった気がする・・・

http://www14.u-page.so-net.ne.jp/xk9/gf-nb8c


[287へのレス] Re: 帽子とサングラス 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/19(Thu) 01:05:08

サングラスといえば、羅針盤MLで度つきのサブレンズがあるスポーツサング
ラスも話題になりました。
ブリコ
http://www.mitsui-sports.co.jp/winter/product/briko/
ボレ
http://www.bolle.com/


[293] バンパー交換の費用を教えて下さい(T.T) 投稿者:しずりん 投稿日:2001/04/18(Wed) 22:54:40

通勤途中に、こつんとロードスターの後にぶつけてしまいました。私の車は全
くの無傷で、相手方もほんの小さな引掻きキズだったので、当初2万位という
話だったのですが、実際見積りが送られてきてびっくり(T.T)、バンパー交換
で9万円ということでした。保険を使わず実費で支払うため、妥当な金額なの
か、どなたか正規の金額をお知りの方、お教え下さい。知識がないため、困惑
しています。見積書の内訳は、リアバンパー(NAY150220A)\38500+フラップ
L/Rリヤー¥8580+ショートパーツ\1000+ラバーシール\120+塗装費用
¥28720+DPE\1000+交換\7980=税込¥90100です。型式はNA8C-409284平
成9年式の黒です。よろしくお願いします。


[293へのレス] Re: バンパー交換の費用を教えて下さい(T.T) 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/19(Thu) 00:49:53

黒ということは、SR-LIMITEDでもR2-LIMITEDでもB2-LIMITEDでもないよう
ですね。SスペやVスペかな?
バンパーって見た目よりもいざ直すとお金のかかるもの。
トヨタのカローラクラスのバンパーでも傷が入っただけで5万くらいかかりま
すから、それが最低ラインだと思ってください。(バンパーに傷入れられて塗
装やパテ埋めで終わらす人は、仙人のような人だと思います。)
項目で余分かもしれないのは、「フラップL/Rリヤー」(ホイールハウスのプ
ラスティック)くらいだと思います。
実際見たわけではないので、本当に交換が必要かもしれないし、そこはわかり
ません。
リアバンパーは塗装済みで4万円くらいが普通の相場ですよね。しかし、ロー
ドスターの場合塗装は別途ですから、これくらいかかっても不自然ではないと
思います(色もブリリアント・ブラックだし)。
カローラの相場よりも3万5千円程度高いのは、フラップL/Rリヤーと塗装費
用なんでしょうね。
ディーラーで取った見積もりなら、この程度なら信用しても良いと思います。
どなたか、未塗装のバンパーと塗装の値段知りませんか?


[293へのレス] Re: バンパー交換の費用を教えて下さい(T.T) 投稿者:しずりん 投稿日:2001/04/19(Thu) 22:20:52

レスありがとうございます!妥当な額ということですね。本日、修理屋の請求
書を私の方へ回すと相手方から連絡がありました。でも修理日は連休明けなの
に、先に請求書を作成し、振込みを確認してから修理するというのは、今まで
聞いたことがありません。私に信用がないのかなと思ったりもするのですが、
そのようなことはあるのでしょうか?なんかロードスターに関係ない話ですみ
ません。


[293へのレス] Re: バンパー交換の費用を教えて下さい(T.T) 投稿者:AY73号 Mail:gf-nb8catmarkxk9.so-net.ne.jp 投稿日:2001/04/20(Fri) 00:52:24

こんばんわ。請求書を送るとの事ですが、それは保険を使わないからだと
思います。修理工場としても保険を通していれば取り損なう心配は
ありませんが、個人的な支払いだと、やはり安全策として入金を確認して
から修理に取り掛かる場合もあると聞いた覚えがあります。
ですから、しずりんさんの個人的な信用とは関係なく、この工場は万が一に
備えて、そういう方法で自衛していると考えれば宜しいかと。

webmaster 様、「バンパーに傷入れられて塗装やパテ埋めで終わ
らす人は、仙人のような人だと思います」との事ですが、私は今回の事故
修理は「板金も出来るよ」との言葉によって、全て板金塗装での修理です。
「まあ、相手も悪気は無いのだろうし、板金で直るならそれでいいや」と。
しかし仙人だなんて・・・照れてしまいますね。




http://www14.u-page.so-net.ne.jp/xk9/gf-nb8c


[293へのレス] Re: バンパー交換の費用を教えて下さい(T.T) 投稿者:かず Mail:kazu1atmarklion.zero.ad.jp 投稿日:2001/04/20(Fri) 01:05:20

事故で相手側が支払うという場合、この流れはよくあることだと思います。
(私も経験アリ)
お店側にたって考えてみてください。ロードスターに乗ってるお客様とは面識
も取引もあるので、その人が支払ってくれるのなら全部修理が仕上がってから
でも安心だと思います。
しかし事故相手とは面識も取引もなしで、何をどう信用しろというのですか?
例えば、修理が終わって請求書を送ってみたら、支払拒否されたり値切られた
り、ひどい場合は連絡がつかなくなったりなんて事もあるかもしれないですよ
ね。そうすると、結局ぶつけられた方のお客様に請求することになります。み
んなが不愉快な思いしちゃうと思うんです。
しずりんさんがどうのこうのって事ではないでしょう。多分、今までのつらい
経験などから、トラブルを防ぐためにも入金が確認されてから修理にかかると
いうことだと思います。
悪いように取らないで大丈夫ですよ!(と私は思う・・・)


[294] MT交換 投稿者:ぷらんくとん 投稿日:2001/04/19(Thu) 00:49:45

みなさんこんばんは。

だいぶ前(でもないか?)、バックギヤに入れると
シフトレバーがグラグラする、レバーがニュートラルにもどらない、
と相談させていただいたぷらんくとんです。

さて、その後も症状はよくならず、もう一度サービス工場に
相談に行ったところ、「MT交換の方向で・・・」とのことでした。
で、我が愛車が今日戻ってきました。
担当してくれた人から「MT交換」なんてことばが出てくるとは
思わなかったし、またすんなりと変えてくれるとは・・・。
そんなもんなんでしょうか?

まぁ、MTが新しくなったので良かった良かった。
前のMTもこなれてきていたのは惜しいけど。
サービスの人の対応も良かったので、今回は良しとしています。

しかし、体の一部が自由に変えられたらいいでしょうね。
「とりあえず脳変えてみるか?」みたいな・・・。
ブラックジャックにでも頼むか。

すみません・・・。



[294へのレス] Re: MT交換 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/19(Thu) 01:01:43

新しくなってよかったですね。
慣らしに励んでください。千kmくらいで一度MTオイル交換した方が良いかも
しれません。(私はそうしました)


[294へのレス] Re: MT交換 投稿者:ネロ Mail:nero_kmatmarkyahoo.co.jp 投稿日:2001/04/19(Thu) 01:09:28

こんばんは。ぷらんくとんさん。
MT交換ですかー。うらやましいですね。
私の場合は、同じ症状が出てますが、担当の人には
「こんなものです。」と言い切られてしまいました。
もう少し、押してみようかな?


[294へのレス] Re: MT交換 投稿者:ぷらんくとん 投稿日:2001/04/20(Fri) 00:55:21

こんばんは

我が愛車が戻ってきたのがうれしくてドライブしてきました。
ロードスターはやっぱりいい!と再確認してきました。

ふと思ったのですが、MTの慣らしって
どんなことに注意すればいいのでしょう?
我が愛車は長男(初めての車)なので・・・。
納車時はおとなしくおとなしく走っていたので
さほど意識していませんでした。
1000km点検時にミッションオイルは交換しましたが。
教えてください。


[294へのレス] Re: MT交換 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/20(Fri) 16:49:36

世間で話題にならないので、私の個人的な考えですが、シンクロを強烈に使用
するのは避ける程度でよいと思います。(サーキット走行とかも)


[295] サーチエンジン 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/19(Thu) 01:11:43

アナウンスが遅くなりましたが、NBのホームページを対象にしたサーチエン
ジンを作りました。
サーチの対象はNBな個人サイトですので、NBなサイトへのヒット率は10
0%です。
普通のサーチエンジンみたいに、NAなページだったとか、関係ないページだ
ったとかというハズレは無いので、是非利用してください。


[295へのレス] Re: サーチエンジン 投稿者:オオス・カシバ 投稿日:2001/04/20(Fri) 00:51:03

おお、これは良いですねー。使わせていただきます。

ところで、今日でこちらのサイトも一周年ですね。おめでとうございます。
webmaster氏の記事の他、BBSに参加されている方の情報はいつも参考に
なり、大変ありがたく思っています。

NBの、しかもB6となるとやや傍流とみられる場合もありますけど、イイ車
なんだから盛り上げていきたいですね。まぁ、あんまり気負うのも変です
けど(笑)。

では今後もよろしくお願いします。


[295へのレス] Re: サーチエンジン 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/20(Fri) 16:54:44

当初は10個にも満たなかったNBのリンクですが、今や見つけたものだけで50
に届きつつあるのは、感慨深いです。
1年前はNAのサイトにまぎれるかたちでしか、NBの情報収集ができなかったの
とは大違いですね。これも、このサイトなどに来ていただける皆さん無しでは
語れません。ありがとうございいます。


[296] サンプリームブルーマイカについて 投稿者:34歳会社員 投稿日:2001/04/19(Thu) 23:23:36


 度々すいません。ボディカラーで教えて頂きたいのですが。

 サンプリームブルーマイカのボディカラーですが
 FDのイノセントブルーに近い色でしょうか。
 
 シルバーかサンプリームブルーマイカで悩んでいます。

 無難に行くならシルバーですがサンプリームブルーマイカも
 捨て難いのでこの色の現物を見た方あるいは現物に乗っている方
 の意見をお聞かせ頂ければありがたいです。


[296へのレス] Re: サンプリームブルーマイカについて 投稿者:ciero Mail:ciero0289atmarkhotmail.com 投稿日:2001/04/19(Thu) 23:57:44

ずばり、カタログの色ではイノセントブルーちっくな色してますが、実際の色
は紫色がはいった感じの色です。絶対、実車で確認した方がいいと思います。

http://user1.allnet.ne.jp/ciero


[296へのレス] Re: サンプリームブルーマイカについて 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/20(Fri) 17:02:25

そうですね。
私は実物を見たことがまだ無いのですが、話では全然違う色のようです。
Link集からたどって写真を見ても、イノセントブルーより相当濃いです。


[296へのレス] Re: サンプリームブルーマイカについて 投稿者:pokep 投稿日:2001/04/20(Fri) 19:41:30

マイチェン前のNB白に乗っていますが,
先日ディーラーでサプリームブルーマイカの実車を見ました。
個人的にはすごくいい色と思いました,今買うならアレにします。
でも! イノセントブルーとは全然違う色です。
紺に紫が混じったような感じでイノセントブルーよりダークです。


[296へのレス] Re: サンプリームブルーマイカについて 投稿者:34歳会社員 投稿日:2001/04/20(Fri) 20:37:44


貴重な情報やご意見ありがとうございました。

 新車を買うのが今回始めてとなるものでちょっと

 慎重になっている次第です。

 ありがとうございました。


[291] 残り3つ 投稿者:AY73号 Mail:gf-nb8catmarkxk9.so-net.ne.jp 投稿日:2001/04/17(Tue) 23:28:26

こんばんわ、一人でマイペースのAYです。
先ほど、帰宅途中にブツケられてしまいました。こちらに過失はありません
ので、修理だけしてもらえば良いという話なんですが、左リアフェンダーの
ドアとの重なり代の部分が、かなり変形しております。ここは板金で
簡単に直せるものなんでしょうか? それとも大手術になってしまうんで
しょうか。ご意見をお願いします。

今回は停車中に左の真横からブツケられ、左ドアとリアフェンダーが損傷。
これで納車時から残っている塗装面はボンネットとトランク、左フロント
フェンダーだけになってしまうな・・・

http://www14.u-page.so-net.ne.jp/xk9/gf-nb8c


[291へのレス] Re: 残り3つ 投稿者:けんぷ Mail:knp356atmarkd3.dion.ne.jp 投稿日:2001/04/17(Tue) 23:54:43

俺は運転席側の同じ場所を軽く当て逃げされました。
おかげさまでドアからフェンダーにかけてへこみが出来てしまいました。
先日点検がてらディーラーで幾らぐらいかかるか聞いてみたのですが
概算で8万との返事。ホンのちょっとへこんだだけで8万コースですから
AY73号さんの場合、軽く15万は突破するんじゃないんでしょうかね。


[291へのレス] Re: 残り3つ 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/18(Wed) 14:39:45

NBはドアに対して横からぶつかると、リアフェンダーとの重なりで、ドアが
めり込むのを防いでいます。
つまり、リアフェンダーの重なり部分は、安全性を確保する上で非常に重要な
部分です。
相手の保険で交換しちゃったほうが精神的に良いですね。
(交換にしても、手術する人がいいかげんだと、トランクに雨漏りしたりし
て、、、)


[291へのレス] Re: 残り3つ 投稿者:AY73号 Mail:gf-nb8catmarkxk9.so-net.ne.jp 投稿日:2001/04/18(Wed) 23:23:48

お返事ありがとうございます。今日、車を修理に出しました。
リアフェンダーのフチの部分も潰れているので心配していたのですが、
「これなら直るよ」との力強いお言葉。ここのダンナがまた楽しい方で、
都合3時間近くおしゃべりしてしまいました。ちなみに修理を依頼したのは
RCOJの会報でおなじみのテクニカルボディ品川さんです。
そして代車は赤の日産マーチ。しばらくコレで通勤です。

http://www14.u-page.so-net.ne.jp/xk9/gf-nb8c


[291へのレス] Re: 残り3つ 投稿者:ciero Mail:ciero0289atmarkhotmail.com 投稿日:2001/04/19(Thu) 23:55:10

品川さんのところなら安心ですね!
私も以前ひょう害→全塗装で大変おせわになってますんで。
明日、ちょっと用があってひさびさにそこに行くのでAY73号さんの車、見
させてくださいね!

#入り口の坂でおなかすらなかったですか?

http://user1.allnet.ne.jp/ciero


[291へのレス] Re: 残り3つ 投稿者:AY73号 Mail:gf-nb8catmarkxk9.so-net.ne.jp 投稿日:2001/04/20(Fri) 23:08:54

Cieroさん、こんばんわ。
なにしろノーマル車高ですから問題ありませんが、あの坂はちょっと心配
でしたね。実は店の方を助手席に乗せている時に入口の所でエンストして
しまいました。カッコ悪かったです。多分ヘタクソだってバレたな。

http://www14.u-page.so-net.ne.jp/xk9/gf-nb8c


[297] Miata.net最新情報 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/20(Fri) 23:26:33

北米ミアッタ・オーナズ・クラブができました。メーカの肝いりで、有料で
す。
http://www.miata.net/news/newclub.html
http://www.miataownersclub.com/

ロードスターのモデルチェンジ情報の総括記事
http://www.miata.net/news/editions.html

新型ミアッタがNHTSAの安全テストを受けた結果が出ました。
NBになって初めてのテストです。(前期NBのテストが無いのが残念)
http://www.miata.net/news/crash.html
http://www.nhtsa.dot.gov/cars/testing/comply/monthly/StatRept.013
.html
http://www.nhtsa.dot.gov/cars/testing/comply/monthly/statrept.013
.wpd
結果は5点満点で、
ドライバー安全性 正面衝突4 側面衝突3
助手席安全性 正面衝突5 側面衝突(テストせず)
転覆テストせず
以上です。北米Miataはエアバッグが強化されている可能性があります。これ
を見る限り側面衝突に弱いようです。たぶん、室内が狭いからでしょう。かと
言ってFRなのでシートを中央に寄せることもできませんが。

翻訳はこちらを使ってください。
http://www.excite.co.jp/world/url/

ついでに、NHTSAのデーターで面白いものを挙げます
1、ヘルメット・テスト
http://www.nhtsa.dot.gov/cars/testing/comply/fmvss218/index.html
2、チャイルドシート・テスト
http://www.nhtsa.dot.gov/cars/testing/comply/fmvss213/index.html
3、月例安全テスト(Compliance Status Report)
http://www.nhtsa.dot.gov/cars/testing/comply/monthly/
4、2001 Madza Miata/MX-5 2-DR. Convertible 安全情報
http://www.nhtsa.dot.gov/ncap/cars/1729.html
5、タイヤ格付けテスト
http://www.nhtsa.dot.gov/cars/testing/tirerate/
http://www.nhtsa.dot.gov/cars/testing/tirerate/tires.cfm
http://www.nhtsa.dot.gov/cars/testing/tirerate/utqgs.html


[297へのレス] Re: Miata.net最新情報 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/20(Fri) 23:32:00

> ドライバー安全性 正面衝突4 側面衝突3
> 助手席安全性 正面衝突5 側面衝突(テストせず)

正面衝突安全性 ドライバー4 助手席5
側面衝突安全性 前席3 後席なし
の間違えです。


[297へのレス] Re: Miata.net最新情報 投稿者:webmaster Mail:webmasteratmarkalice.ne.jp 投稿日:2001/04/20(Fri) 23:40:36

クラッシュテストでは、ほとんどの数値がNA最終型と比べて大幅に減少して
います。(星の数は、その年の基準があるので、比較できません)
2001年NB http://www.nhtsa.dot.gov/ncap/cars/1729.html
1997年NA http://www.nhtsa.dot.gov/ncap/cars/135.html


[289] パワステからゴキュゴキュ音 投稿者:岩井@NB6赤 Mail:yanjingatmarkkt.rim.or.jp 投稿日:2001/04/17(Tue) 14:28:46

岩井@そろそろ車検です

新車で買って3年、車検の時期なんですが
最近、エンジンをかけ、あったまる前に
ステアリングを切ると、ゴキュゴキュ
音がするようになりました。
しばらく走ると音は止まるのですけど
これって、何が原因なんでしょうか?

車検ついでに見てもらったほうが良いんでしょうか?>みなさま